『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

2005-12-23から1日間の記事一覧

ポストカード

日記書き過ぎ。 2minus ____ Studio Parabolicaでポストカード購入。600円引きだったし。 三浦悦子の新作人形展があるらしい。2月3日かぁ……時間的余裕があったら、夜行バスで往復・一泊二日の強行軍。ITmediaニュース:SkypeとGoogle Talkで相互通信できるプ…

ヘッドフォン物色中

親からiPod Shuffleを譲ってもらいました。イヤホンが嫌い&音質今ひとつなので、新しくヘッドフォンを買おうかと。この間SONYのヘッドフォン買ったばかりですが、ドンシャリな音質が嫌いなので。【国内正規品】harman/kardon 密閉型ヘッドホン K26P asin:B00…

薦めるの、失敗。

父にMacを薦めてみました。 Macに切り替えさせられませんでした……orz Macの画面が見辛いとか、有り得ないからっ 98より見辛いとか有り得ないからっ

イマージュ・コラージュ

タイトルは適当。ben frost artwork - 友人に教えてもらった、ベン・フロストという人の絵やらコラージュやらインスタレーションその他が見れるサイト。トップページの作品がお気に入り。変。 untitled study (after murada)というタイトルの絵があったけど…

雪下ろし

そう云えば昨日あたり、ニュースで鹿児島のレポーターが「鹿児島で雪下ろしをしているのを初めて見ました」と云っていましたが、あの程度は「雪払い」であって「雪下ろし」ではない……と思いました。「雪下ろし」というのは重労働のことです。 実家に戻ってき…