『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

2006-01-30から1日間の記事一覧

三日に一度、小猫に攫われます。

「指先で突かれたらそこから腐る♪」 というわけで、やわらか戦車にハマってしまいましたw アニメニュース - ライブドアニュース

電信塔が彼方からの声に震える深夜0時

タイトルに深い意味は(略)。 核P-MODEL「ビストロン」を聞いています。なかなか良い感じ。 平沢進関連でほかに聞いたことがあるのが「Blue Limbo」だけなのですが、「ビストロン」は「Blue Limbo」に比べると、はっちゃけてますねw P-MODELに関しては全く知…

悠久の図書館は四月の中空に消えた

タイトルは例によって適当です。 二階堂奥歯「八本脚の蝶」読了。web日記「八本脚の蝶」の書籍版。中盤あたりから苦しくてなかなか進まなかったのですが、なんとか。 私の中で図書館というか、これから読む本の目録と見なしている人物が数人いて、たとえばそ…

実相寺昭雄の夏

映画「姑獲鳥の夏」を観ました。 前半部、演出のあまりの実相寺ぶりに「溢れんばかりの実相寺テイストっ」とかよく分からない歓喜の叫びをあげてしまいましたw あの演出、アクが強いので駄目な人は駄目かも知れませんね。同監督の「帝都物語」などをリトマ…

iTunesでニュースを見る/聞く

http://podcast.yomiuri.co.jp/ http://podcast.yomiuri.co.jp/video_news/ 読売新聞がポッドキャスト/ビデオキャストでニュースを配信開始。ちょうど、こういうのが欲しかった。 ネットを巡回したり、何かを書いたりしながら(IT系以外の)ニュースを聞ける…