『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

2006-05-02から1日間の記事一覧

無線LAN導入+etc.

無線LAN、使ってみると凄く便利なんですよね……。

最近のホームページは……

ホームページ*1はhttp://gimite.ddo.jp/rotd/。 はてなブックマークを使っている方は、自分と趣味が重なりそうなブックマークをお薦めしてくれて便利ですよ。 *1:原義のブラウザ起動時に開くページのこと

Adiumが便利

http://www.adiumx.com/index.php マルチクライアントIM、「Adium」が良い。 要するに複数のIMサービスを一つのソフトで使える、というソフトなのですが、企業製のソフトと違ってスキンを変更できたりと、痒いところに手が届く感じが良いですね。 とりあえず…

Boards of Canada風味を目指して

引っ越し準備中、読む本を閉まってしまい退屈だったので、Boards of Canada風の曲作ってました。 とりあえず、以前みたいに何かSTG風なのからは脱却したかなぁ……と。展開だけで作るとSTGになる気がするなぁ。 http://disarm.web.fc2.com/music/slow_song.mp3…

痒いところに孫の手。

はてなブックマーク - (ogijunの)あとで書く日記 - あなたがMacを使うべき10の理由 ここを読んで思ったツッコミ。 ・「Window10以上開くとExpose役に立たないような」 そこで「Witch」を使えば問題ないと思います。Exposeがダメなら何か他を足す方向で。 htt…