『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

CustomFeedプラグインの意訳

CustomFeedのperldocを全部訳してみた。多分参考にはなるはず。
authorに付記されていたメールアドレスを削除した以外はそのまま。
そして、CustomFeed全部なので長い。<追記>
こちらにwikiをたててみました。
http://mywiki.jp/hazymoon/plagger%83h%83L%83%85%83%81%83%93%83g%98a%96%F3/

続きを読む

日本語ドキュメント

Plaggerに「ドキュメントがほしい」という要望は本当は「日本語のドキュメントがほしい」のだと思う - 川o’ヮ’)<jknd life
ん〜、こういうことかな?

続きを読む

奈良美智+graf「A to Z」


先日は休館中に行ってしまったので、今日行ってきました。
http://a-to-z.heteml.jp/modules/tinyd/index.php?id=35
吉井酒造倉庫という古いレンガ造りの倉庫が会場なのですが、この会場内に展示のための小屋が建てられていて、なんだか秘密基地とかそんな雰囲気で面白かったです。
展示物でとくに面白かったのは、酒造倉庫2階にあった桟橋と海に見立てたようなスペース。
桟橋の下は海に夜の水面に見立てたように黒いビニールが敷かれていて、光源がライトのみ、壁も暗幕に覆われていて、実際より広いスペースに立っているような錯覚を覚えました。
展示物のある小屋などの小窓から、また別の展示物が覗ける、という演出もなかなか楽しく。
と言う訳で、面白い空間でした。