『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

MacIntelは一月発表?

Appleは初のIntelベースPowerBookをサンフランシスコのMacworldで発表するとこれまで以上に確信している」とガードナー氏は顧客向けのメモの中で述べている。同イベントは1月9〜13日まで開かれる。
引用元:Pentium PowerBook、1月のMacworldで登場か

前は六月って話でしたが、本当かなぁ?
現行のPowerPC用ソフトをエミュレートする環境「Rosetta」は、PPC G3上で走るソフトはほぼ完全にエミュレート出来るらしいですし(G4、G5の機能に依存しているものは駄目だとか)、実際にMacIntelを動作させた人のコメントを見ると、「Rosetta」は殆どストレスなく動くらしいとか。
Dual PPC G4 800MHz〜Dual G5 2GHzと同程度って話ですから、正直私の使ってるPowerBook G4 1GHzよりも性能高いっぽい……wしかも通常動作もPPC G5より高速らしいからなぁ……。