『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

こわれもの

プログレの御三家*1、のひとつ、イエスの「こわれもの」を借りてきました。
このアルバム、「Heart of Sunrise」という曲が「バッファロー'66」で使われてるので、たぶん聞いたことがある人も多いはず。主演兼監督のヴィンセント・ギャロプログレ好きらしく、クリスティーナ・リッチがタップを踊るシーンで、King Crimsonの「Moonchild」が使われてたりします。
あと、上遠野浩平作品を読んでいる人にはラウンダバウトの名前の元になった曲が入ってることで有名……なはず。

こわれもの

こわれもの

*1:King CrimsonPink Floyd、Yesのこと。異説はあるかも