『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

ブラインドタッチ・バトン

id:takihashiさんからブラインドタッチ・バトンを受け取りました。前にもブラインドタッチ・バトンに答えたことがありますが、今回いただいたのはちょっとヴァージョンが違うようなので、答えてみようと思います。

  1. 生年月日を教えてください。

1983年11月4日。
そういえば、前のバトンでは修正しながら打ってはいけなかったような気がするのですが、こちらはいいのかな。
消すのもブラインドタッチだから問題ない気もしますが。

  1. TV番組と言えば何?

タモリ倶楽部
夕方のニュースと週末の深夜番組くらいしか、最近観てないですw

  1. カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

やさぐれた役の時のブラッド・ピット。これは譲らない。

  1. 辛い食べ物と言えば何?

キムチ。
よく豚キムチとかシーチキンキムチにして食べます。

  1. あなたのチャームポイントを教えてください。

どーにもならない癖毛。

  1. あなたの虫に対する思いを教えてください。

バッタのお腹が柔らかくて嫌いです。あと、コオロギも柔らかいので嫌い。

  1. カラオケの十八番は何?歌手も教えてください

サザンの「愛の言霊」、あとはOffspringとかよく歌います。

  1. 5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

ブラインドタッチなんか余裕だぜ!

  1. バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!…じゃなくてもいいですよ(笑)

先着五名様、お持ち帰りください。
という方向でいかがでしょうか?

ノート型PCを使う限りにはブラインドタッチは馴れてます。手が大きいので、全部のキー押せますし。
そういえば、父親が「ローマ字入力」ではなく「かな入力」の人なのですが、「かな入力」の人ってそんなにいるのかなぁ……?