『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

テスト期間中も気にしています。

最新ニュース一覧|国書刊行会より
・『山尾悠子新作』(タイトルその他すべて担当者すら知らずw)
・『澁澤龍彦書物の宇宙史』
澁澤龍彦の蔵書目録。壁一面のアレですね。四谷シモンの人形とか髑髏と並んでるアレ。
ジェフリー・フォード『メモランダ』
世界幻想文学大賞受賞作『白い果実』の続編。前作の翻案は山尾悠子だったけれど、今回は詩人の貞奴というひとになるらしい。


http://hugo-sb.way-nifty.com/hugo_sb/2006/02/the_monsters_of.htmlより
レゴのCthulhu、Cthulegoだそうですw
触手がうぞうぞしています。


会話促進ツール (coComment.com) | 100SHIKIより
http://www.cocomment.com/
ブログへのコメントを管理してくれるツール。レスがついたかどうかも分かるらしい。ただし現在招待制。


http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20060206103.html
違法ダウンロードはさほど売り上げの減少に絡んでないんじゃないかなぁ、と思っていたり。
ちょっと昔の洋楽CDだと1700〜2000円前後で買えたりするので、そのせいか邦楽CDが高すぎるように感じるんだよなぁ……。輸入盤とかだともっと安かったりするし。
そう言えば、音楽CDを再販対象から外そうという動きもあるとか。……それって売り上げにつながるんですか?