『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

OSをインストールしたら最初に入れる10のアプリは?

mixi経由で友人から賜り。Windowsをインストールしたら入れるもの。
1.Firefox+Sage
これがないと始まらない。IEは読み込みが遅いのが嫌。RSSを読むためにプラグインのSageも必要。
2.iTunes
音楽はこれで聴くのがメイン。他にもファイル形式によって切り替えますが、iPodMacとの連携もあるので、まずこちら。
3.Skype
無料のインスタントメッセンジャー&ヴォイスチャット。最近はビデオチャットもできるとか。
4.Avast
セキュリティ対策に。フリーだし。ウィルスソフトを買うお金がありませんっ!
5.PicassaPicasa*1
このソフトは便利すぎる……。Photoshop並の画像修正を、ワンクリックで。
6.Yahoo Widget Engine
いや特に必要って訳でもないんですが。MacDashboard気分が必要な時に。ただし、要512M以上のメモリ。
7.OpenOffice.Org
MicrosoftOfficeなぞ不要です。このソフトでWordなどのファイルを開けるし、こっちの方が使いやすい。
8.Google Desktop 3
デスクトップ検索。最近アップデートされて3に。MacSpotlight風に使えるようになってきているらしい。
9.TeraPad
とりあえずメモ帳とかよりはコレ。主にコード弄り用。
10.MSNMessenger
みんなが使ってるから仕方なく。


最近ずっとMacなので、アップデートとか新しいソフトとか全然分かりませんw一応はてなブックマークの人気・注目リストでチェックはしてますが。

*1:スペルミスってました。