『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

誰かの罠に違いないのですよ……orz

お風呂が壊れて不便なので、実家に帰省中。何気なく古本屋を覗いたら、大量に私好みの本がッ!
思わず衝動買い。積読消化するまで、購入を控えるつもりだったんだけどなぁ……。ちなみに、買ったのは、

  1. 澁澤龍彦巌谷國士「裸婦の中の裸婦」(ハードカバー)
  2. J.G.バラード「クラッシュ」ペヨトル工房
  3. トム・ジョーンズ「拳闘士の休息」
  4. コリン・ウィルソンアウトサイダー
  5. E.ケアリー「望楼館追想」

ペヨトル工房の本を地元で見つけられるとは……ちょっと意想外でした。あと、トム・ジョーンズ。以前、舞城王太郎が「ファウスト」誌上で翻訳してた「コールドスナップ」の人です。
……早くジャン・ジュネとダンセイニ卿を読み終わらないとなぁ……。

拳闘士の休息

拳闘士の休息

裸婦の中の裸婦 (文春文庫)

裸婦の中の裸婦 (文春文庫)

アウトサイダー (集英社文庫)

アウトサイダー (集英社文庫)

望楼館追想 (文春文庫)

望楼館追想 (文春文庫)