『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

「どこもかしこも探してみました、先生。でも人間はいません」

タイトルはカレル・チャペック「R.U.R」より。なぜ人間がいないのかは秘密。
以前、カフカの「処刑の国」*1を置いてあるサイトを発見したのですが、そちらにチャペックの「RUR」も発見。
ALZ*2
こちらにあるカフカ「処刑の国」はちょっとライトノベル風。「キノの旅」っぽく(懐旧)。


こんなもの見つけました。
http://homepage2.nifty.com/masaoka/linkp01.htm
持ってたり興味があったり色々ですが、ほとんど知らず。これも今年買う本の参考にしようかと。
とりあえず気になる本のリストを以下に。

特に「東方綺譚」が読みたい。値段も手ごろだしw
シノワズリ・ファンタジィに手を出したい今日この頃。

*1:「流刑地にて」というタイトルの方が有名。

*2:「メインページへ>バックナンバー」からお探しください