『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

Akiko Endo's Web Site
Oil-Paintingの「街」シリーズが気になる。
エッシャー的な街並みの人物たちに、デルヴォーの雰囲気を感じてみたり。「迷宮の街」 という作品が特に気になる。


http://www.ergo.co.jp/news/vup2006.html
この間買ったばかりなのに、メジャーアップデート(泣)。購入は体験版が出てから検討する予定。
EGWORDの方もアップデートされて、cocoaアプリケーションになるらしい。cocoaのフォントメニューが使えると便利で良いなぁ。
ところで、新機能のユニバーサルホイールが聖剣伝説のリングメニューに見えたのは私だけでしょうか?


MozillaによるMac OS Xネイティブブラウザ「Camino 1.0」正式リリース
私は使ってませんが、MacOSX用のGeckoエンジン搭載ブラウザCamino1.0リリース。


http://mac.egoism.jp/nu/item/3685
MacOSXでもWindowsでも使えるポータブルなFirefoxiPodなどに入れて持ち歩くと便利。


Firefoxのメモリ大量消費は『仕様』、だが回避方法あり | スラド
Firefoxのメモリ使用量でお悩みの方に。


次世代X? Xgl最新版とCompizリリース | スラド オープンソース
これは凄いですよ〜。リンク先のデモ映像参照。
Linux上でMacのエクスポゼと同様の操作をしたり、ウィンドウの透明化など、かなり興味深いです。最近のNovellは熱いなぁ。


ふと思ったんですが、このくらいの記事なら全部はてブで済ませるという手もありましたね……。ま、いいか。