『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

帰ってくる者、帰らない者

積読はそのままですが、どうしても「デス博士の島その他の短編」が読みたくて、購入。ltokyo.com - とか色んなところで高評価*1されてますし、20世紀SF〈4〉1970年代―接続された女 (河出文庫)にて既読の表題作も良かったので。
表題作を読み終わってからこちらを読むと、色々分かりよくなって良いと思われますよ。
「書物の王国7 人形」。「書物の王国」、テーマに沿った名作が比較的安価で手に入ってお得な本なのですが、bk1辺りだと手に入りづらくなってきてます。今のうちに欲しい物を揃える心積もり。
Amazonのギフト券を使うために買ったWorld's End Girlfriend。まだ一曲も聴いたことはないのですが、GodSpeed You Black Emperor!*2っぽいところがありつつ、それだけではなさそうな感じなので期待中。

人形 (書物の王国)

人形 (書物の王国)

デス博士の島その他の物語 (未来の文学)

デス博士の島その他の物語 (未来の文学)

The Lie Lay Land

The Lie Lay Land

*1:大森望さんは「今年の翻訳SFベストワンが早くも決まってしまった」という評価。

*2:「!」って、Youの後だったかも?