『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

はてブの整理/EGBRIDGE UNIVERSAL/宗教の人

はてブの整理

珍しく小見出しを使ってみました。
hazy-moonのはてなブックマーク
はてブのタグが肥大化していたので整理整理。タグって今一つ直感的でない。簡単に肥大化して効率が低下する気がします。
以前、del.icio.usのpopular entryをMacOSXのSpotlihgtでローカル・メタ検索なんてのがありましたが、あれのはてブ版ってないのかな?(メタ検索中毒)

EGBRIDGE Universal

http://www.ergo.co.jp/products/egb16/index.html
日本語IMのEGBRIDGE Univesalを使用中。ロゴのフォントがけっこう好き。
変換効率の差異はあまり実感していないけれど*1、キー入力への追従は速くなった気がします。しかし、あまりユニヴァーサルパレットを使う機会がない……これって自分でパレットの追加も出来るのかな?はてな記法パレットを作ると便利かも。

宗教の人

幻影随想: ID論の創造論内における分類学的位置付け
ID論の話を見ていてふと思い出したのですが、さいきんも○みの塔の人、家に来ないなぁ……。どうやら友人宅はいまでも訪れているらしいのですが。
二三度うちに来たことがあったのですが、その時に「家に聖書があるから、別にいらない」と言ったからかな。その時はおばあさんに聖書の一節を読み聞かせられたりしましたが、あれから来ないですね。
おばあさんと一緒に来た女の子が可愛かったので、某NHKを思い出したのは内緒。

*1:前ヴァージョンで既に満足してるからかも。