『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

面白いかと思ったけど……

あんまり面白くなかったなぁNHKの特番。見るの途中でやめました。まぁ、NHKの話だったな、と。


お昼、ぶらぶらと出掛けたら、欲しいなぁと思っていたイザベル・アジェンデ「精霊たちの家」を古本で発見。
本当は買い忘れてた季刊S買いに行ったんですが……。見つからず。
ちなみに今夜はリラダン「残酷物語」を読もうかと。「精霊たちの家」は積読入り。


「無断リンク禁止/直リンク禁止」命令に関する想定問答集
↑を読んでて思ったこと。「「無断リンク禁止」には脆弱性があります。早急にパッチを当ててください。モヒカン族に侵入される恐れがあります」とか。
私的には、画像などの直リンク、外部ページをフレームページへ読み込むことなどには積極的に反対なのですが、「無断リンク禁止」の主張はそっとしておくスタンスです。
まぁ、主張するなら、それなりの防衛が必要だと思うんですけどね。システム上の問題(というか主張とシステムの矛盾)に対してマナーでカバーしようとするのはおかしいと思いますし。