『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

『オタク女子研究 腐女子思想大系』

bk1で特集があったので気にしていたら、なにやらいろいろ批判が巻き起こっているようで。作者のブログもあるようですが、いろいろ批判のコメント等が届いたのち、コメント削除&トラックバック欄閉鎖と相成ったっぽいです。
とりあえず、関連してそうな記事としてはこんなのが。
『オタク女子研究 腐女子思想大系』(杉浦由美子)批判
http://www.kinkando.jp/tomoco/index.php?e=52
『オタク女子研究』個人的まとめ - daydreambeliever
Tigerlily Scribble
引用されてた千野帽子氏のコメントも削除されてますが、mixiの「文藝ガーリッシュ」コミュにコピペされて残ってます。
ん〜、こういうことになると、読んで検証してみるべきか、他の読みたい本を買うべきなのかで迷います……。まぁ、読みたい本を買うんですけど。検証しようにも、腐女子文化(?)に疎いですし。たぶん。