『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

Apple AirMac Extreme カード導入

Apple AirMac Extreme カード導入

PowerBookApple AirMac Extreme カードを付けました。私のはデフォルトで装備される前の型なので、別途購入。
取り付けは「バッテリーを外す→カードの蓋を開ける→差し込む→プラグを指してアンテナとつなぐ」なのでアッサリと……いくかと見せかけられました。
最後のプラグの刺さりが甘くて、いったん電源を切って深く差し込み直しました。Apple AirMac Extreme カードを増設予定の方は、その辺ご注意を。
無線LANって、使わないと便利さが分からないですよね〜。この取り回しの楽さは良いです。

hatebimport

hatebimport
これ、凄い便利!はてなブックマークを読み込んで、MacOSXSpotlightで検索するソフト。
あまり便利すぎて、ブックマークバーからブックマーク全て削除しても良い気がしてきましたw
以前使った時は、はてなブックマークの読み込みに時間が掛かるので途中でやめましたが、現在はさほど時間は掛からず。
無線LANにしたし、ログイン時に起動するよう登録してます。たぶん、はてブにきっちりコメントを入れたり、タグの付け方を工夫すればもっと便利になるんではないかな。
通常のブックマークとインポートしたはてなブックマークを区別して表示してくれると、さらに便利なんだけどなぁ。この辺も工夫すれば良い気がしますが。