『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

アップル、MacBookを発表

アップル、“MacBook”を発表 | スラド アップル
予てからのうわさ通り、白黒二色で発売されました。iSightやFront Rowなど、ハード的にはかなりMacBook Proに近い感じですね。
仕様的には現在使っているPowerBook G4を完全に上回るスペックで、咽から手が出そうなぐらい魅力的……。
ただちょっと気になるのは、アップルのサイトを見ると液晶画面がテカるタイプになっているように見えること。
あのタイプって、見た目がいいだけで実は目が疲れるんですよねぇ……。写り込みが激しいですし。しかし、画面の明度とかは上がっているそうですよ。
http://www.apple.com/jp/macbook/macbook.html

<追記>
アップルストアのサイトにあるMacBook注文画面では、テカテカ液晶とそうでないものを選択できる模様。変更できるのはMacBook Proだけでした。……最近ケアレスミスが多いなぁ。気をつけます。