『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

SPAMとspam

SPAMと大文字だけで綴った場合は缶詰めの方を、小文字でspamと綴った場合はスパムメールなどの方を指すそうです。SPAMメールとか書くと缶詰めメール?


はてなブックマーク - BLOOG! RANKING
「http://category.bloog-ranking.com/」 トラックバックスパム飛ばしすぎ。 - 北の大地から送る物欲日記
特定サイトからのトラックバックが鬱陶しい - おれはおまえのパパじゃない
こちらを見て知っていたんですが、BLOOG! RANKINGというところからトラックバックが。スクリプトを使って無差別にトラックバックを送っているみたいですね。もちろん、削除しましたけど。
何度も送信されてる人は、削除するのが面倒くさそうだなぁ。時事ネタっぽいのを中心にスパムトラックバックを発信しているようなので、ほとんど時事ネタに触れない此処はあまり送信されそうにないですが。
はてなアイデア - bloog-ranking.comからのトラックバックをはじいてください。SPAMしか投げてきません。
と言うわけで、はてなにはこのアイディア、もしくは特定ドメインやIPからのトラックバックを拒否する機能をつけて欲しいなぁ。