『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

読み終えたとか蹴球とか

イザベル・アジェンデ『精霊たちの家』読了。感想は後で。
サッカーは観ていて楽しい試合しか興味がないので、特に日本を応援しているわけではなかったりします。
ニュースを観ていて、いくら盛り上げるためとはいえ「ウクライナは守備が」「守備が」言っているのを観て、いくら何でも嘗めすぎじゃないかなぁ……と。
守備の弱さが見受けられる試合でも、スペイン相手に1-2とか点は取っています。日本の逆で守備は弱く、得点力は結構あるのではないかなぁと。勝敗に関しては微妙な試合になりそうだなぁ、って気がします。それはそれで、見ていてハラハラしそうで楽しげですが。
さておき、次の試合は面白い試合になればいいなぁ……。今回は一点の取り方があまり気持ちよくなかったですし。


次は、古川日出男『LOVE』か佐藤亜紀『戦争の法』を読む予定。