『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

Lou Reed『Metal Machine Music』

Last.fmでいろいろ聞いていたら、このアルバム収録の「Metal Machine Music, Part I」流れてきたので、ちょっと実験。ちなみにLou Reedは元Velvet Undergroundの人。
昔、ギター雑誌に「Lou Reedのアルバム『Metal Machine Music』は、他の音楽と同時に再生するとすごいことになる」と書いてあったのですが、本当にすごいことになりますねコレ。
『Metal Machine Music』に収録されている曲は、ほとんどギターのフィードバックノイズばかりらしいのですが、これ単体ではほぼ無個性のノイズに過ぎないと思います。しかし、他のメロディがある曲と同時に再生すると……どんな曲もポストロック調に早変わりw
現在、world's end girlfriendと同時再生してますが、全く違和感がないですね。無個性のノイズだからでしょうか。でも、凄く良いノイズ。単体で聞くと……ただの騒音かも知れませんw

Metal Machine Music

Metal Machine Music