『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

ステータス:mixi疲れ

「mixi疲れ」を心理学から考える - ITmedia ニュース
なんかmixi疲れをおこしたので、差し当たって一週間ばかりmixiを見るのをやめます。
まぁ、単にmixiの「機能要望」が頭悪いなぁ、というので嫌になったんですが。「良い/悪い」なんて表現で評価させたら、フレーミングの元になるだけかと。
あと、コメントの文字数50文字で何を語れと。同じくフレーミングの元になり得ます。
はてなアイデアからパクるのはいいんですけど、だいぶ劣化している気がします。「議論の場」じゃなく、「言い合いの場」にしかならないような……。
まぁ、見るのをやめるというだけで、メッセージなどはそのまま受信します。
というか、コミュもある時期から役に立たなくなってきたので、マイミク日記以外見てなかったんだよなぁ、最近。