『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

出来Pla-2

若干の不安を残しつつ、「force install IO::Socket::SSL」。
結果、「install Net::SMTP::TLS」が通り、「出来たよ、Plagger*1です。
とりあえず、Bloglinesmixi日記をGmailに送信させてみた。
Gmailのキーボードショートカットに慣れないので*2Bloglinesを送ったメリットはあまり感じられなかったが、mixi日記に関してはすごく便利そうだと感じた。
現在Bloglinesを参照しているconfig.yamlを、後でLivedoor Readerを参照するように変更する予定。
Plaggerで出来ることはまだまだありそうなので、活用の方法を調べたり考えたりしようと思う。
Plaggerは面白いけれど、簡単にインストールできたらもっと良いなぁ。まぁ、いまは色々研鑽を積む時期(?)みたいなものなのでしょうが。
あまり関係はないですが、MacOSX環境の方はVisiorというSIMBLプラグインを入れると便利かも知れません。
http://docs.blacktree.com/visor/visor
via:http://theappleblog.com/2006/07/31/a-look-at-visor/
ターミナルを起動した状態から、キーボードショートカットで画面の上部にターミナルを呼び出せます。
ターミナルを半透明に設定すると、非常に便利。お薦めです。

*1:はてなPlaggerグループで、「出来Pla」や「まだPla」のキーワードが出来ていて笑ったw

*2:普段、Livedoor Readerでキーボードショートカットの有効性は実感している。