『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

メモ:はてなダイアリー>mixi日記

はてなダイアリーのエントリーをmixi日記に反映させられないかなぁ、と言うメモ。
http://mizzy.org/program/blog_to_mixi.html
こちらのPerlスクリプトを使うと、mixi日記に外部ブログへのリンクを表示させることが出来るのですが*1、どちらかというと本文を表示させたいのでPlaggerで何とかしてみる計画。
とりあえず使いそうなPluginのメモ。

やってみれば分かると思うけど、この場合リンクタグとかをURLだけにしなくてはいけない気が。
たぶんFilter::HatenaFormatは用途が違う。Filter::Regexpで<a href="〜とか<div class=〜とかをどうにかすればいいのではないかと予測。
あと、最新のエントリーだけ投稿させた方が良さげな気も。別に最近のエントリー全部を投稿しても、見た目上は問題ないですが。
屋根のペンキ塗りで疲れたので、後で試す。
mixiはてなダイアリーライターみたいなのがどこかにありそうな気もするので、Plaggerよりそっちを探した方が良い気も。

*1:mixi日記に記事を書くことが出来るのがデフォルトとの違い。