『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

hated2mixi.yaml(失敗)

とりあえずこれだと失敗する。

global:
  assets_path: /Users/username/plagger/assets
  timezone: Asia/Tokyo
  cache:
    base: /Users/username/plagger/temp/
  log:
    level: info

plugins:

  - module: Subscription::Config
    config:
      feed:
        - url: http://d.hatena.ne.jp/hazy-moon

  - module: Filter::EntryFullText
  - module: Filter::HatenaDiaryKeywordUnlink

  - module: Publish::MixiDiary
    config:
      username: example@test.com
      password: ********

主な症状。

  • 投稿の順番が新しいものから先。
    • 最新の日記が取得されたもののうち一番古いものになる。
  • リンク先がタイトル名のみになっている。
    • 正規表現で置換して、urlだけ抜き出せれば解決?
  • 変なタブが入っている。
    • 日記編集で見ると、行頭にタブが3つある?
    • 普通に閲覧すると、対して気にならないので後回し。
  • 本文一行目が改行される。
  • 一度にたくさん投稿しすぎて、一部拒否られてる気がする。

・変なタブの例。

		
			wandering star
			ちょっとツボった。ときどき妙にこういうのが好き。
			Galleryトップの絵と、Galleryの一番右下にある絵なんかが素敵です。
			

			この文章はvimで打ったんですが、なかなか良いですねコレ。writerじゃなくて、本当にEditorですよ、って感じがします。

早速コメントがついたところを見ると、やっぱりmixi日記の方がコメントする/しないの敷居値が低いんだなぁ。