『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

『マルドゥック・ヴェロシティ』『パンク侍、斬られて候』

舞城王太郎『SPEED BOY』とか木地雅映子『氷の海のガレオン/オルタ』も探していたんですが,近所の書店には見当たらず.
冲方丁マルドゥック・ヴェロシティ』は前作『マルドゥック・スクランブル』以前のお話らしく.50Pほど読みましたが,面白そう.
ちなみに,今回も3冊連続刊行らしいです.2巻は11月15日,3巻は11月22日.
町田康パンク侍、斬られて候』はハードカバーで出たときから評判が高く,気になっていたので文庫落ちを機に購入.
前に『くっすん大黒』を読んだときは,文章の感じが笙野頼子『母の発達』っぽいと感じたような.
そういえば,『くっすん大黒』は書名が舞城王太郎煙か土か食い物』に出てきたような.

マルドゥック・ヴェロシティ〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

マルドゥック・ヴェロシティ〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

パンク侍、斬られて候 (角川文庫)

パンク侍、斬られて候 (角川文庫)