『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

自分の物欲にうんざりし始めた。

今現在、読みたい本が600冊以上ある。一冊1000円としても60万円分。
他にもCD、DVDなどがあることを考えると、非常にうんざりする……。
しかも、これらの数は年々増加する……。大体この600冊という数字も、はてブ等で記録してある分だけだし……。
というわけで、昨日までは今日から図書館派に改宗することにした。
出費も抑えられるし、省スペース。差し当たって次回購入予定の本から、図書館にあると記憶しているものだけを省いてみた。
19冊→17冊。……あまり減らなかったorz
たぶん図書館の蔵書をもう一度確認しても、今回は一冊くらいしか減らない……。

というか、それ以前に最近全然本を読めていない状況をどうにかした方が良い気も……。
この間買った本とか、まるごと積読になってるし。