『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

Publish::Gmailのテンプレートを弄る

Apple Mailで読んだときに、長いURLが含まれたエントリーがあると横スクロールの余地が出てくるのでちょっと弄る。
と言っても、plagger/assets/plugins/Publish-Gmail/gmail_notify.ttにcssを追記しただけ。

/*Base etc.*/
html {
/*fix em calculations*/
 height: 100.01%;
 margin-bottom: 1px;
}

body {
 font-size: 1em;
 width: 80%;
 min-width: 50em;
 max-width: 65em;
 overflow: hidden;
}


こんな感じ。日本語に関してはmax-widthは40emちょっとぐらいがちょうど良い。
ただ、そうすると英語エントリーが極端に詰まるので、だいたいこのくらいに。英語エントリーは90emくらいがちょうど良いと聞いたような。
CSS3のセレクタで言語ごとの設定があったけど、よく分からないので放置。
出来るなら、日本語エントリだけtext-indent: 1em;したいんだけどなぁ。