『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

『サイレント・ヒル』

期待していたほど面白くは無かったけど、あのピラミッド頭*1が格好良い。もうちょっと彼(?)が活躍してたら、評価が高かったかも。
ナースっぽい格好のモンスターとかも、もうちょっと生理的嫌悪感を煽るような動き方をしてくれれば良かったなぁ。一昔前のダンスに見えてしまった……orz
最近、アリスのネタをブログに書いてたせいか、この映画もある意味アリスものって感じが。
まぁ、主観が母親かつ、降りて行った先は不思議の国じゃなくて悪夢の国って感じですが。
ところで、ゲームの方は知らないんですが、これは前日譚なのかな?<追記>
1962年以来40年以上燃え続けているゴーストタウン、セントラリア
サイレント・ヒルのモデルになった街。

*1:そう言えば、某海外サイトで妙に人気があったなぁ……。