『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

2006-01-17から1日間の記事一覧

「Techno-goth」テーマ

テーマを「Techno-goth」に変えてみました。わりと好きなんですが、リンクにはてな記法で:titleって入れると普通の文章と区別がつかなくなるので、そこだけCSSで直しましたけど。 遠近法ノート 制作者さんが:title入れない人だったようで。今度からURLだけ記…

PPC MacからIntelMacへの移行基準

どうしても使いたいアプリケーションがPPCのみ対応 G4の50%〜80%ほどの能力になるとか。ちょっと前のG4機なら気にならないかも。 能力がフルに発揮されないと嫌な人は、アプリケーションがユニヴァーサル・バイナリになるのを待つと良いかも。 Classic環境が…

きしょきしょ

[教えて!goo]「奇書」あるいは「大実験小説」にはどんなのがありますか? 奇書ばっかり読みたいわけではないですが、やっぱりジョイスぐらいは読んでおかないといけないのかな、と。そういえば、山崎俊夫全集が欲しいのだった……(何気なく思い出した)。「…

蔵書リスト

どなたかに「蔵書リストを見てみたいけれど、「面倒くさいですw」と言われそう」と言われたような気がするのですが、どなたでしたっけ。昨夜、急に行動を読まれていたことが悔しくなり、四時間ほど掛けて蔵書リスト作成。 エクセル形式、zip圧縮済み 予想よ…