『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

2006-01-23から1日間の記事一覧

凍結中。

風呂場の水道が凍ってしまい、昨日から風呂に入れていません(泣)。 元栓を開けてみたり閉じてみたり、ぐらぐらと沸かしたお湯をかけてみたりしましたが、変化なし。 うちのアパートの熱源はこたつとカーボンヒーターのみなので、あまり水道管内の解凍には貢…

やばい。ヤツは立ち食いのプロだ……

http://www.tachiguishi.com/ 押井守の映画「立食師列伝」……ほんとうに映画化したんだw 調べてみたけど、やっぱり近場では上映しない模様。一番近くて山形だけど、電車賃が既に旅行の域に達するので不可。 ところで、キャストの中に山寺宏一が含まれるのは…

無条件バトン

mixでバトンを受け取りました。向こうの日記もこちらにリンクさせたので、こちらで答えます。1,無条件にトキメク○○○なひと、3人。 ・意外性のある人 ・奇特な趣味の人 ・私の知らないことを知っている人 無条件じゃないですよね、この質問w 2,無条件で…

二階堂奥歯「八本足の蝶」を読んでますよ

本日の「気になる」、その1。 http://d.hatena.ne.jp/maaya331/20060122#p1より はてなアンテナ - 蝶の触角 まだ本のほうは途中までしか読んでいないけれど、かなり趣味と合致している気がする。 あと、高原英理の「ゴシックハート」の最後の方で言及されて…