『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

2006-07-25から1日間の記事一覧

日本人はLast.fmが聞けない?

先ほどからLast.fmで音楽が聴けないのですが、もしかして「国籍の設定を日本にしている」からですか。 国籍の設定をUnited Statesに変えたら、聞けるようになりましたが……。ラジオが実装されてないのに締め出されてる? 一時的に落ちてただけみたいです。

ステータス:mixi疲れ

「mixi疲れ」を心理学から考える - ITmedia ニュース なんかmixi疲れをおこしたので、差し当たって一週間ばかりmixiを見るのをやめます。 まぁ、単にmixiの「機能要望」が頭悪いなぁ、というので嫌になったんですが。「良い/悪い」なんて表現で評価させたら…

last.fm日本語版はまだいまいち。

何といっても、ラジオ機能未実装ってどうゆうこと? さておき、最下部のEnglishをクリックしても日本語版に飛ばされる訳ですが、これはUserAgentの言語から判別している模様。というわけで、いままで通りEnglishを使う方は、UserAgentを偽装してください……。…

last.fm日本語化

http://jp.last.fm/user/hazy-moon/ last.fmが日本語化されてました。トップページにうまくアクセス出来なかったので、自分のユーザページを貼り付け。 これでかなり日本語ユーザには敷居が低くなったのではないかなぁ、と。あとで邦楽の聞ける量が増えてい…