『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

旧字で書くと丸尾末廣?

昨日、実家から帰ってくる途中でヴィレッジヴァンガードに立ち寄り、丸尾末広「犬神博士」、五十嵐大介「そらトびタマシイ」を購入。

丸尾末広の画面って、見れば見るほど止まってますよね。以前友人への誕生日に、「笑う吸血鬼」をプレゼントしたことがあるのですが、そのときも同じことを思いました。画面の構成で、異様な雰囲気を醸しているというか。
エディシオン・トレヴィルのこことかここで画像をいくらか見れます(少しグロいかも?)

五十嵐大介の「そらトびタマシイ」はだいぶ前に立ち読みを済ませていたのですが、妙に印象に残ったので今回購入。表題作「そらトびタマシイ」と「熊殺し神盗み太郎の涙」がかなりお気に入り。この人、「魔女」というシリーズものも書いてますが、そっちも面白い。
スピリチュアルというか、「もののけ姫」の森の中の世界とかに通じるものがあるかな。イチオシです。

犬神博士

犬神博士

そらトびタマシイ (KCデラックス アフタヌーン)

そらトびタマシイ (KCデラックス アフタヌーン)