『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

アンドロギュノスの裔 / デザイン変更 / IE……

アンドロギュノスの裔

作家別作品リスト:渡辺 温
薔薇十字社(某破天荒探偵の居る所にあらず)が昔出版した渡辺温の『アンドロギュノスの裔』。
著作権が切れているので、内容だけなら青空文庫で読めるんですね……。
薔薇十字社出版の『アンドロギュノスの裔』はざっと調べてみたところ、古書店で一冊35000〜40000円で取引されている模様。
他に、日本探偵小説全集の11巻に3作品、それと『嘘吐きの彗星』というのが今も入手出来るようです。
しかし、青空文庫は生前唯一の短編集『アンドロギュノスの裔』を底本にしているので、ビブリオマニアな方以外はひとまず青空文庫
でも、薔薇十字社の本はちょっと憧れるなぁ……w
薔薇十字社本

新青年傑作選怪奇編 ひとりで夜読むな (角川ホラー文庫)
渡辺温―嘘吐き(ラ・メデタ)の彗星 (叢書 新青年)

デザイン変更

本文の横幅を伸ばすべく、コメント・トラックバックの一覧を最下部に。
CSSでhoverとdiplayを利用すれば、マウスオーバーで出したり引込めたり出来そうな気も……。
出現位置の指定が面倒くさそうな気がしますが。
あとで試してみます。

IE……

.hoverがaタグ以外使えない可哀そうなブラウザがいるようなので、cssでドロップダウンメニューが作れませんでした……。
このブログは以下のWindows用ブラウザを熱烈に応援します。
Download Firefox — Free Web Browser — Mozilla
Opera ブラウザ - 高速で安全なブラウザ - 無料でダウンロード