『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

第10回手塚治虫文化賞は……

(via:2006-05-10 - 恍惚都市
吾妻ひでおの『失踪日記』!
引っ越し中に買って読んでましたが、かなり興味深く読みましたっけ。
二度の失踪とアル中で入院した実体験を元に書かれてるんですが、一番最初に、”この漫画は人生をポジティブに見つめ、なるべくリアリズムを排除して描いています”と書いてある通りに、深刻かつ軽妙なノリになってます。
なんていうか、今だから笑える……的なノリです。いや、笑えないんですが。アル中の話は、「おぉ、アル中怖い……」と思いながら一人酒してた気がw

失踪日記

失踪日記