『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

mixiミュージック

mixi、音楽でつながる新サービス「mixiミュージック」。iTMSとの連動も
mixiの方にも書いたのですが、こちらにも書いておこう。miximixiミュージックという新しいサービスを始めた模様。
iTunesWMP*1などと連携して、曲の再生履歴などを表示するらしい。
なにか個人的にはLast.fm*2の二番煎じという感が否めないんですが……。とりあえず、MacOSXも対応してくれるので、良さそうだったら移行するかも。
10.4に対応としか書いていないけれど、たぶんそれ以前にも対応してるだろう、と勝手に推測。10.4でしか動かないような条件じゃないですし。
要望としては、曲再生履歴をRSSなどで外部出力して欲しい、ってぐらいかなぁ……。それがなければ移行しないと思います。あと、Winampにも対応した方が良かろうかと。
mixiでアーティストページの画像を見ましたが、やっぱりLast.fmっぽいなぁ。Last.fmは夏に日本進出するらしいので、対抗したのかな?

*1:あんなもの使ってる人、います?

*2:SNS+ネットラジオ+曲の再生履歴な、音楽でつながるSNS