『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

分け入っても分け入ってもフラクタル

美しいフラクタルアニメーションを集めた「Fractal Recursions」 - GIGAZINE
フラクタル画像というのはよく見るのですが、フラクタル動画は比較的珍しいような。
細部に段々とズームアップしていく動画では、本当にどこまで拡大しても同じパターンなのだなぁというのが分かって面白いです。
ちなみに、MacOSX環境でQuickTimeで再生しようとしたら、エラーを吐いて再生しませんでした。同様の現象が起こった方は、VLCなど他のプレーヤーで再生すると良いかと。
VideoLAN - VLC: Official site - Free multimedia solutions for all OS!
Mac版の他、LinuxWindows版もあります。けっこう便利なので、使った事がない方はお試しあれ。