『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

少女漫画

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50764480.html
少女漫画はちょっとしか読んでないので、あとで参考にしようかな〜と。
ちなみに私の本棚に入ってる少女漫画は、楠本まき岡崎京子萩尾望都くらいです。*1
動物のお医者さん』『パタリロ』『日出処の天子』辺りはよく読んでたなぁ。しかし、小学校の時分に『パタリロ』『日出処の天子』はカルチャーショックだった……。*2
萩尾望都の『百億の昼と千億の夜』は、光瀬龍の原作が面白かったので気になるところ。
私的には、以下がお気に入り。

そう言えば、萩尾望都は『ポーの一族』と『トーマの心臓』しか持っていないような……。あとで買い足そう。

*1:鳩山郁子ってどの辺に分類するんだろう……

*2:ちなみに我が家の「猫」は「ちょび」です。