『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

昨日、A to Zに


『Yoshitomo Nara + graf A to Z 』に……行けませんでした!
ちょうど用事があったので会場に行ってみたのですが、本日休館。
月曜日休館なのは記憶してたんですが、「月曜日が祝日の場合、休館日が火曜に振り替え」というのを会場で知りました……orz
………また後日行ってきます。

山田悠介 - Wikipedia - 大よろこびする優しい雷鳴
前に「Wikipedia山田悠介の項がきついこと書いてあるよ」と書いたのですが、修正されたみたいですね。


裏2ちゃんねるについて - その他(デジタルライフ) | 教えて!goo
2ちゃんねる……。ネタをネタと(略
そう言えば、mixiの機能要望にも「裏mixiからのアクセスを規制してほしい」というのがあったような。あれはなんだったんだろう……。
mixiで足跡を残さないアクセス方法は存在しますが、それのことだったのかな。
この前「機能要望」を見たら、「どのページでも足跡が残るように」「逆足跡がほしい」とか色々出てたっけなぁ。
そこまでされると、Yahooブログとかによくある「素通り禁止!」と同じ息苦しさみたいなのを感じますね。最近はPlagger経由でマイミク日記しか見てないからいいですけど。
正味、mixiで「素通り禁止です!挨拶してください!」ってメッセージが届いていたときは「ちょっと気持ち悪いなぁ……」と思った。