『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

はてなブックマーク - たまごまごごはん - 身体欠如少女の憂鬱〜サイボーグ化できない少女達〜
「ユニークであることへの憧れとか,そういうものへの同化願望的なもの」とか.
まぁ,これで全部ではないとおもうけど.アンピュティー・フェチとか萌えとか所有とか色んな視点がごちゃ混ぜになっている気が.あとで考えてみるかも.
なんとなくキャサリン・ダンの『異形の愛』を思い出す.

N・S:「もしお願いがかなうとしたら、家族みんなが心身ともに健全であって欲しいと思う?」
オリー:「バッカじゃない! 家族はみんなユニークなの。あたしたちは傑作なんだよ。どうして大量生産品の仲間にならなくちゃいけないの? あんたたちなんか、服の違いでしかお互いの見分けがつかないじゃない。」
キャサリン・ダン「異形の愛」

X51.ORG : 四肢切断を熱望する人々 - 身体完全同一性障害とは
X51.ORG : 四肢切断を望む人々 ― 身体完全同一性障害とは(2)
この辺とも関係ありつつ,それ以外もいろいろ混じっている気が.
あとスティグマ的なものとか.これはユニークの方の話か.