『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

カズオ・イシグロ『わたしを離さないで』他

一男・石黒って変換されてちょっとウケた。『日の名残り』も積んであるけど、中古で安かったので。
よい評判を聞いているので、ちょっと期待。

  • フランク・ヴェデキント『ミネハハ』

こちらも古本。
映画『エコール』の原作。『エコール』は『エコール』で、既にAmazonに予約済*1だったり。
映画『サスペリア』はこの本に関連がある、と言う話が流れているようですが、その話の元は『エコール』の監督の勘違いらしいですね。
サスペリア - Wikipedia

これも古本で。
原作はレイ・ブラッドベリ
他にも萩尾望都作品があったけど、『11人いる!』が面白かったので、SF路線を期待してこちら。

*1:『エコール』注文後のAmazonのお薦め商品が、暫くの間ちょっとアレだった……orz