『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

2007-03-17から1日間の記事一覧

iPod nanoとかPowerBookの電源アダプタとか

PowerBookの電源アダプタがどこかで断線しているらしく、先日ACアダプタとPowerBookを繋ぐコードが異常に熱くなった。 と言う訳で、電源アダプタを購入。出掛けている間に火事になったら困るので……。 ついでに何故かiPod nanoも購入。色的には黒がほしかった…

免許取得後初運転

免許を取ったので車でぶらぶらと。正直、普通に道路走るよりバックで車止めたりする方が楽だ。

20世紀SF 1960年代

順番はバラバラに読んでます。単純にバラードや、興味があったトーマス・M・ディッシュなどの作家がいたので60年代から読み始めたのですが、読後はちょっと比較したくなったので、50年代に逆走。 60年代の作家、特にバラードやディッシュは、SF以外の手法を…

Volume Logic最新版は日本語環境で動作しない

Plantronics Wireless Headsets, Bluetooth Headset, Office and Contact Center, Enterprise Solutions iTunesの音をよくするプラグイン、Volume Logicの最新版が出たのでインストールして見たけど、日本語環境では動作しないっぽい。 「システム環境設定=>…