『書物の迷宮』予告篇

思い出したように本を読み、本の読み方を思い出す

近況

そういえばご存知のない方が今でもいらっしゃるようですが、東京に転居しました。
だいたい亀戸と錦糸町の境目に住んでいます。タイ料理が美味しいです。
あと発作が起きた*1ので、ブログのタイトル変更しました。
エルンストの『百頭女』からです。

こころしたまえ、
人の記憶にとどまるかぎり、百頭女はかつて一度なりとも、
再増殖の幽霊と関係したことはない。
これからもそうはならないだろう。
――むしろ、露のなかにひたされて、
凍った菫の花を糧とすることだ。
マックス・エルンスト『百頭女』

百頭女 (河出文庫)

百頭女 (河出文庫)

*1:長い間更新しなかったらタイトルを変更するルール